fc2ブログ

幽霊島上 えれぷりPT


やった感想
ぶっちゃけエレプリPTって互いのヒラが死にあったとき用起こしあい保険の恩恵が大きいなあって思いました
ただやっぱりバーン自体は慣れてきたらエレパの方が楽出来るのかなーとも思う
精霊受けは偉大である

なんとなーくやっててわかったのは
やっぱ即死ラッシュがラスボスですわ・・

3NMの2NM召喚の幽霊のとこでつんでる人多いみたいだけども
あれは遠距離も割りと密着してないと幽霊きちゃうので巨人の吹き飛ばしを絶対に避けるマンでやるのがベストだと思いました
何人も幽霊処理をやってると絶対に殺しあうマンになるのでおすすめできない

あと何人もばたばた死ぬと祈祷CT時間がもったいないので聖典で起こしたりするんですが
活力叩かないで殴る人が多くてもう祈祷CT紋章いれました・・
もうあんまり道中で死ななくて即死沼ラッシュだけが鬼門になってきたので五割くらい慣れてきたかも
もうちょっとうまく回復とバフかけするのが今後の課題かなあ・・

とりあえずプリで慣れようと思ってエレでまだいってはいないんだけども
やっぱりやってて思うのは回復手順が多いので相当楽は出来るなって思う
あとはもうちょいやってPOTのませないように努力しなければ・・

個人的ぷりのこつ

1NM
自分が呪い入って盾に入ってもらわんほうが色々捗りやすい

2NM
とくにないですね・・・

3NM
縦横サンク横縦密着ウィンド
密着は横縦の時だけでいいのであとはぽうんぽうんガン見、クローバーバリバリはフェザーかプロアマ残ってれば
蘇生は迅速いれてれば無理でも意外と間に合うので起こせる時にガンガンいれる呪い入ったら生存者優先
呪い2重なると目を離したら死ぬ、リザいれるときは安全な時で即時優先でいれる
護符をいれるときははじっこで、誰か死んでるだの呪い2できついときはマナポ叩いて蘇生とヒールすべき
ガンガン生存者増やさないと最後ジリ貧になるのは自分だったり
起き上がる時は安全にオチツイテ起きる
バーンが飛び上がって即死沼ラッシュが来る時に飛び上がりの間に祈祷は入れれるので保険に死んでたらいれとく
即死ラッシュは切れ目でうろうろ、とろっときれてたら安全な時にいれなおしたい

1NMの召喚時は変に離れた所にいないこと、赤クリ処理に巻き込まれるので注意、それが嫌ならテロップ出た時に何処に赤クリあるか常時確認して位置取り変える事
誰か死んで呪い2うけしないといけない場合は率先して自分が受けて戦闘解除してレリンまく、他にいれると結構ジリ貧
2NMの召喚は火力にほぼ密着してもらって幽霊処理、最悪慣れてきたらサンダーフェザーくらいは飛ばしながらでもいける
出来るだけまとってる幽霊は赤クリ処理の時にまとめて壊す
壊す時はエスケで斜め抜けして壊し避けすると捗る

優先度はいつも通り 自分>盾>火力 盾が死ぬとNM中は出来るだけ生存者を優先しつつ盾を速攻起こしてあげたい
祈祷は迅速を入れると大体結構間に合うのでいれておこう
祈祷CTはぽこぽこ死んだ時様に保険でいれてもいいかもね
みんな慣れてるPTならいらないと思いました
最終課題は沼ラッシュを安全におちついてよける事だった
たぶんめる上よりらくですおわり
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

沼ラッシュ避けられねぇ
あんちゃんどうやって避けてるよ?

エレは風車で安定するんだけど
プリランスが風車だとどうしても安定しない…

No title

>くりもにたん
切れ目にたって歩いてる系だけど正直プリ槍は運悪すぎるとどうあがいても死ぬがよい過ぎて草しか生えない
同じ所2回もこないってのも実は嘘で実際何回かやってるけども2回きてて死んだりしてるしもうこれ訳わかんねぇな・・状態だなあ

一番いいってほどではないけども戦闘状態解除されないまではガン避け祈りで解除されたら疾風聖水たたくのがいいと思う
めっちゃ足早い(240速度)になるからワンチャンは結構ある

プリの回避については大きく動いちゃうから回避する方向とかも気にするとかあるのかなー
ただやっぱ運悪いとどうしてもエスケでも抜け切れないところに来て死ぬ
つまりクソゲー
プロフィール

suchthat

Author:suchthat
ゲームブログです
ブラウザ更新したらTERA立ち上がらなくなったので事実上引退です
そのうち解決策見つけたら少しインするかもしれない

今はグラブルやってます
真面目にはじめたのが4月半ばくらいの新規ですよろしこ
他はマイクラとスチームゲー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR